
 --, -- --:--

これまでの写真たち:後編

 13, 2014 12:35
IMGP8323.jpg” ふるさと ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm



前回に続き、これまでに撮った写真をいくつか紹介します。
初夏から夏にかけてトンボ撮りが中心でしたが、背景や構図を考えている余裕もなく、とにかくアップで撮ろうと頑張っていたように思います(^^;
来年は「図鑑写真」から脱却できるように精進します(笑)


IMGP6195.jpg
海上の森のハッチョウトンボ。初めて見ましたが、あまりの小ささにビックリ!! 


IMGP6413.jpg
船頭平公園の蓮。


IMGP6403.jpg
蓮の花びら。


IMGP7256.jpg
海上の森のトンボ。○○アカネの未成熟個体でしょうか。この辺の区別はつきません(汗)


IMGP7771.jpg
海上の森のハグロトンボ。光の加減で色が変わり、とっても美しいトンボです。


IMGP7995.jpg
庄内緑地公園のチョウトンボ。光があたるとすごくきれいなのですが、今年の夏は週末に晴れた日が本当に少なくて残念でした。


次回からは、プログっぽく日記形式で書きたいと思います。

これまでの写真たち:前編

 09, 2014 23:05
IMGP1005_20141009233432929.jpg
” 翔る ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm



テンプレートの設定も一段落しましたので、やっとこさ(笑)写真をアップします。
第一弾は、自己紹介を兼ねて、一眼デビューからこれまでに撮った写真をいくつか。

僕は名古屋市西部在住ですので、撮影地はその周辺が多いです。
上の写真は、揖斐川河口の朝焼けです。


IMGP1525_20141009233433be8.jpg
中川運河の夕景。


IMGP1691_20141009233434f0b.jpg
名港西大橋。


IMGP2002_20141009233436adf.jpg
木曽川河口。


IMGP2130_20141009233437d25.jpg
牧野ヶ池緑地の竹林。


IMGP2805_20141009233456622.jpg
五条川の桜と花筏。


IMGP3779_2014100923345786c.jpg
天王川公園の藤。


IMGP4633_201410092334595fb.jpg
新緑モミジ。


IMGP4837_201410092335004c7.jpg
海上の森の、海上砂防池。


IMGP5809_201410092335010b4.jpg
性海寺の紫陽花。


身近にも被写体はたくさんあるものです。
写真を始めるまで、身の回りの色々な美しいものにも気づかずにいたかと思うと、もったいないですね。
