
 --, -- --:--

セントレアの夕景

 27, 2015 23:40
1512277.jpg
” 佇む ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm


先週末の夕方、久しぶりにセントレアに飛行機を撮りに行ってきました。
ここは美しい夕景の作例がたくさんあって、自分も撮りたいと思っていた場所でした^^


1512271.jpg
いてくれたらいいな、と思っていたドリームリフターがいました!
ということで、この日は臨時駐車場での夕景撮り決定です。


1512272.jpg
シルエットで。


1512274.jpg
夕日に輝きます。


1512275.jpg
真後ろから。どうしても他の機材が映り込むので、若干トリミング。


1512276.jpg
東の地平には雲がありましたが、なかなかいい瞬間を撮ることができました^^
金網の影がちょっと残念。。。


1512278.jpg
日が沈んで、スカイデッキに移動。
プロペラの離陸機をうまく絡めることができました^^


やっぱり、セントレアの夕景は美しいですね。
ちょっと遠いのですが、また来てみたいと思います。


セントレアで飛行機撮り

 11, 2015 21:31
150211IMGP4384.jpg
” ANA BLUE ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm


週の中休みの今日、家族と飛行機を見にセントレアに行って来ました。
先日出張で飛行機に乗ったという話をしたら、下の娘が「わたちも乗りたい!!!」と騒ぐので、見るだけでごまかそうとの魂胆です(^^;
で、せっかくなのでちょこっとだけ撮影を。


150211IMGP4298.jpg
デッキに出ると、さっそくいました、ドリームリフター。帰ってから調べてみると、セントレアが本拠地(?)とかなんとか。
この日は空気がすごく霞んでいたのでちょっと残念でした。


150211IMGP4326.jpg
到着したJAL機。


150211IMGP4350.jpg
プロペラ機が離陸していきました。


150211IMGP4365.jpg
大韓航空のジェット機もテイクオフ。


150211IMGP4372.jpg
コックピットのアップ。


150211IMGP4386.jpg
飛行機ばかりに目が行きますが、空港ではたくさんの人が働いています。


セントレアはやっぱり夕暮れ時にじっくりと撮影したいですね。
デッキからは西向きに撮影することになるので、夕日と絡めたとてもドラマチックな作例がたくさんあり、感動します。

ぜひ、また来たいと思います^^
