
 --, -- --:--

今日もおうち撮り

 29, 2016 20:58
20160807-IMGP7824.jpg
” happy dreams ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


今回も、おうち撮りの紹介を(^^;
タネは、ムスメが近所のお祭りでゲットしてきたジェルボールです。


20160807-IMGP7832.jpg


20160821-IMGP7890.jpg


そろそろ涼しくなってきたので、撮影に行きたいなあ・・・(笑)



暑い日はおうち撮り

 21, 2016 22:54
20160821-IMGP7924.jpg
” ANDANTE ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


連日暑い日が続いていますね。
あまりの暑さに、撮影に行く元気がありません・・・
こういう時はおうち撮り! ということで、なんとなくメトロノームを撮ってみました(^^;


20160821-IMGP7931.jpg


20160821-IMGP7901.jpg


まあ、これだけですが(笑)
他にも、家の中で絵になりそうなものを探してみたいと思います。


明けましておめでとうございます

 03, 2016 12:51
IMGP4744.jpg
” 謹賀新年 ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm


明けましておめでとうございます。
新年最初の更新は初日の出! といきたかったのですが、元日は早朝から厄除け神社巡りをしていましたので、2日に実家近くで適当に撮った日の出です(笑)

写真を始めて2年、このブログを始めて1年ちょっと経ちました。
過去の記事を見返してみると少しは成長しているのかな〜という気はしますが、「わかりやすい」被写体しか撮れないヘッポコぶりは変わりません(^^;

今年は、憧れつつも敬遠していた「何気ない街中風景」に挑戦したいと思っています^^

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


おうちで水滴撮り

 16, 2015 21:59
1509171.jpg
” レインボー・ダンス ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


水滴落下の写真は何度か挑戦するもののなかなかうまくいかないので、「動かない水滴」にチャレンジしてみました(^^;


1509172.jpg
水滴1粒で。


1509173.jpg
角度を変えると、いろいろな表情を見せます。


1509174.jpg
細かい傷とかホコリとかが写っちゃってますね(^^;


1509175.jpg
おまけ。
完璧な真上から撮るのは思いの外難しく、このくらいで諦めちゃいました(汗)


これなら高速シャッターは必要ないので、水滴落下の100倍撮りやすいですね(笑)
いろいろ試してみたいと思います。

鳥羽水族館

 07, 2015 21:05
1508075.jpg
” ふたり同士 ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm


海に行った帰り、鳥羽水族館に寄りました。
水族館の撮影は初めてで、事前に撮り方をリサーチしていたのですが、実際にやってみるとなかなか勝手が分からず苦労しました・・・(^^;


1508071.jpg
アシカショーのジャンプ。


1508072.jpg
黄色いアロワナ。


1508073.jpg
チンアナゴと真っ赤なエビ。


1508074.jpg
ゴマフアザラシ。
とっても人懐っこい子がいて、うちの子供たちとたっぷり遊んでくれました(^^)


1508076.jpg
スナメリ。鳥羽水族館のHPのような写真を撮りたかったのですが(笑)


わかってはいましたが、暗い館内で動く魚や動物たちを捕るのは予想以上に難しかったです(^^;
明るいレンズほしい〜〜〜
