
 --, -- --:--

又兵衛桜

 14, 2017 22:30
20170416-IMGP9776.jpg
” 幻花 ”
PENTAX K-5IIs + smc DA 50-200mm


周回遅れの桜の写真は、奈良県の有名な一本桜、「又兵衛桜」です。
満開情報から数日経っていましたのでちょっと遅いかと思いましたが、まだまだ立派な姿を見せてくれました^^


20170416-IMGP9733.jpg


20170416-IMGP9749.jpg


20170416-IMGP9757.jpg


20170416-IMGP9839.jpg


20170416-IMGP9844.jpg


20170416-IMGP9854.jpg


20170416-IMGP9858.jpg


この日は月が明るかったので天の川とのコラボとはいきませんでしたが、十分満足できました^^
夜中から日が昇るまでいろんなパターンで撮りまくりましたが、結局は定番カットが一番きれいっすねー(笑)





雨の五条川

 02, 2017 16:51
20170409-IMGP9706.jpg
” 桜雨 ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


時期は周回遅れですが、桜の写真をいくつか。
まずは、毎年訪れている五条川の桜です。
昨年に続きイマイチ天気に恵まれなかった名古屋の桜。前夜の雨も午前中は小休止とのことで軽装備で行ってみましたが、次第に本降りに・・・
冒頭の写真を撮ったところで撤退です(^^;


20170409-IMGP9675.jpg


20170409-IMGP9679.jpg


20170409-IMGP9689.jpg


20170409-IMGP9701.jpg


20170406-IMGP9650.jpg


20170406-IMGP9635.jpg


毎年行っていた場所の桜がだいぶ剪定されていたので今年は場所を変えてみたのですが、なかなかいいポイントを見つけました。
来年も来てみたいと思います^^


遅ればせながら梅の花

 23, 2017 21:36
20170313-IMGP9562.jpg
” 臥龍梅 ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 10-20mm F3.5


世間は既に桜も終わってますが(^^;
梅の写真が残っていましたので今更ながら紹介します。
庄内緑地公園の白梅と、鈴鹿の森庭園のしだれ梅です。


20170227-IMGP9516.jpg


20170227-IMGP9534.jpg


20170227-IMGP9522.jpg


20170227-IMGP9524.jpg


20170313-IMGP9587.jpg


20170313-IMGP9612.jpg


次回は桜の写真を・・・
できるだけ早く更新します(^^;


庄内緑地公園の春:椿

 05, 2017 22:08
20170227-IMGP9460.jpg
” 待ちわびた春 ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


3月に入って、寒い日があってもやっぱり日差しは春を感じさせるようになってきましたね。
公園にも早春の花が咲き始め、花撮りが楽しい季節がやってきました^^

そんな春の庄内緑地公園の風景を。
今回は椿編です。


20170227-IMGP9449.jpg


20170227-IMGP9462.jpg


20170227-IMGP9474.jpg


20170227-IMGP9476.jpg


20170227-IMGP9469.jpg


20170227-IMGP9488.jpg


20170227-IMGP9499.jpg


梅編に続きます。


庄内緑地公園のコスモス

 23, 2016 21:01
20161010-IMGP8172.jpg
” 秋色 ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


先週、庄内緑地公園の秋バラの様子を見に行ったのですが、完全に早すぎて、大ハズレorz
しょうがないので(失礼!)コスモスを撮ってみました。


20161010-IMGP8160.jpg


20161010-IMGP8168.jpg


20161010-IMGP8182.jpg


20161010-IMGP8197.jpg


20161010-IMGP8205.jpg


20161010-IMGP8209.jpg


20161010-IMGP8210.jpg


庄内緑地では毎年コスモスが植えられますが、今年は台風で被害があったようで、植え直しをされたそうです。
なので例年よりかなり小ぶりでしたが、きれいな花を見ることができました^^


