
 --, -- --:--

いなべ市農業公園の梅

 27, 2016 22:04
20160226-IMGP5579.jpg
” しあわせの予感 ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


今週末はやっと時間がとれたので、久しぶりに撮影に出かけてきました。
昨シーズンから一度行ってみたいと思っていた、いなべ市農業公園の梅まつりです。
今年は開花が早く、7分咲きとのこと。満開の時期だと最高なのですが、予定と天気がうまく合うとは限らないので、思い切って行ってみました。


20160226-IMGP5520.jpg
ちょっと高い位置からの俯瞰が定番カットです^^
満開だとすごい眺めになるんでしょうね〜


20160226-IMGP5526.jpg
俯瞰ポイントのうしろにあった、ねじねじの木(笑)


20160226-IMGP5535.jpg
公園内は歩道が整備されています。


20160226-IMGP5545.jpg
紅梅をアップで。


20160226-IMGP5549.jpg
黒バック。


20160226-IMGP5560.jpg
幹の形も魅力的ですね。


20160226-IMGP5571.jpg
白い花とピンクのつぼみをバランスよく配置したいのですが・・・
なかなかうまくいきません(^^;


ここは、何といっても梅林を上から見られるところがポイントですね。
ぜひとも満開のときに来てみたいと思いますが、今シーズンはどうかなぁ?




お家で花撮り

 18, 2016 22:47
20160211-IMGP5428.jpg
” 14th Anniversary ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


14回目の結婚記念日、珍しく花束を買って帰りました。ちっちゃいですが(笑)
せっかくですので、証拠写真も兼ねておうちで花撮りです。


20160211-IMGP5432.jpg


20160211-IMGP5437.jpg


20160211-IMGP5451.jpg


20160211-IMGP5458.jpg


20160211-IMGP5459.jpg


20160211-IMGP5460.jpg


20160211-IMGP5462.jpg


たまにはいいものですね。照れるけど(笑)


公園さんぽ

 14, 2016 21:13
20160131-IMGP5387.jpg
” 天女の羽衣 ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


最近、体調不良やら用事があるやらで朝練に行けていませんので、ムスメと遊びに行った公園での一コマを。
冒頭の写真は、ムスメが這いつくばって撮ったクリスマスローズ。何だか雰囲気がよかったので載せてみました^^


20160131-IMGP5384.jpg
タイルが西日を浴びて強烈なコントラストに。


20160131-IMGP5361.jpg
ドドナエア・ポップブッシュ。


20160131-IMGP5388.jpg
冒頭のクリスマスローズ。


この公園にはクリスマスローズがたくさんあるのですが、品種によってはまだまだつぼみも見えないものも。開花時期はまちまちなんですね。
クリスマスローズは好きな被写体ですので、もう少ししたらまた撮りに行きたいと思います^^


初・愛車

 11, 2016 18:21
20160131-IMGP5316.jpg
” エンブレム ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm


前回日の出を撮りに行った時に、車に空の色が反射してきれいでしたので思わず撮ってみました。
初登場の愛車です(^^;
今は何かとお騒がせのフォルクスワーゲンですが、コンパクトでよく走る車が好きで、ゴルフGTIを3台乗り継いでいます^^
しっかり再生して、いい車を作り続けてほしいですね。


20160131-IMGP5264.jpg
名古屋駅ビル群と。


20160131-IMGP5270.jpg
いい感じにグラデーションが反射しています。


20160131-IMGP5327.jpg
フロントのエンブレム。


20160131-IMGP5324.jpg
窓に反射するビル群。近くにビートルが止まっていました。


たまには、愛車のある風景を撮ってみたいと思います^^


名古屋の夜明け

 06, 2016 18:08
20160131-IMGP5276.jpg
” 寂寥 ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm


今週半ばから風邪をひいてしまい、更新が滞っていました。
まあ、インフルエンザじゃなかったのでよかったです(^^;

今回は、先週末に撮った名古屋駅ビル群からの日の出風景を。


20160131-IMGP5261.jpg
日の出前の光景。
あっという間にビルが増えましたねぇ。


20160131-IMGP5290.jpg
もうすぐ日の出です。


20160131-IMGP5294.jpg
ビルの谷間から太陽が顔を出します。
中心をずらしてみましたが、中途半端でしたね(^^;


20160131-IMGP5307.jpg
ビル街をアップで。


この場所は、カメラを始めてすぐの頃に何度か撮りに来ましたが、今回が一番きれいなグラデーションと日の出が見られました^^
これからもたまに来て、名駅の変貌を記録しておきたいと思います。


