
 --, -- --:--

千鳥が浜

 31, 2016 21:48
20160730-IMGP7681.jpg
” shining road ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm


先日、三重県の千鳥が浜海水浴場に家族でお出かけしてきました。
ここの浜はちょうど東を向いていますので、例によって早起きして日の出を撮ってきました。


20160730-IMGP7592.jpg


20160730-IMGP7603.jpg


20160730-IMGP7650.jpg


20160730-IMGP7654.jpg


20160730-IMGP7675.jpg


20160730-IMGP7680.jpg


20160729-IMGP7586.jpg
おまけで、前日夜の星空を。
名古屋では絶対に見られない、すばらしい星空でした^^
三脚は持ってきていなかったので、カメラを地面に置いての撮影です(笑)


20160730-IMGP7700.jpg
さらにおまけ、翌日に寄った夫婦岩。


ここの海水浴場は、ホテルの目の前にビーチがあっていいです。
比較的すいていますし、水もけっこうきれいなので、おススメですね^^



森川花ハス田の蓮:後編

 24, 2016 21:08
20160717-IMGP7488.jpg
” 曲線美 ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


森川花ハス田の後編です。


20160717-IMGP7489.jpg


20160717-IMGP7484.jpg


20160717-IMGP7477.jpg


20160717-IMGP7502.jpg


20160717-IMGP7513.jpg


20160717-IMGP7520.jpg


20160717-IMGP7526.jpg


久しぶりの撮影は楽しかったです^^
蓮の花は取り応えがありますしね。来年こそは、船頭平公園のシーズンに間に合わせたいと思います(^^;


森川花ハス田の蓮:前編

 18, 2016 22:37
20160717-IMGP7446.jpg
” いつか陽のあたる場所に ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


最近、週末が忙しくてぜんぜん撮影に行けていません(^^;
この三連休、久しぶりに時間があったので、毎年恒例の森川花ハス田に行ってきました。

まずは、近くの船頭平公園を覗いてみましたが、こちらは完全に終わってしまっていました。
そりゃそうだ。去年のデータを見ると、今年より2週間近く早かったにもかかわらずちょっと遅刻だったんですから。。。

ということで、気を取り直して森川花ハス田で撮影です。


20160717-IMGP7418.jpg


20160717-IMGP7430.jpg


20160717-IMGP7436.jpg


20160717-IMGP7438.jpg


20160717-IMGP7457.jpg


20160717-IMGP7453.jpg


20160717-IMGP7472.jpg


後編に続きます。


天王川公園の睡蓮:後編

 02, 2016 16:27
20160626-IMGP7377.jpg
” やさしい素顔 ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


前回の続きです。


20160626-IMGP7373.jpg


20160626-IMGP7382.jpg


20160626-IMGP7388.jpg


20160626-IMGP7399.jpg


白い花もいいですが、色鮮やかな睡蓮も撮ってみたいですね。
近くにいいところがないか探しているのですが、なかなかありませんねぇ・・・


