
 --, -- --:--

庄内緑地公園のコスモス

 23, 2016 21:01
20161010-IMGP8172.jpg
” 秋色 ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


先週、庄内緑地公園の秋バラの様子を見に行ったのですが、完全に早すぎて、大ハズレorz
しょうがないので(失礼!)コスモスを撮ってみました。


20161010-IMGP8160.jpg


20161010-IMGP8168.jpg


20161010-IMGP8182.jpg


20161010-IMGP8197.jpg


20161010-IMGP8205.jpg


20161010-IMGP8209.jpg


20161010-IMGP8210.jpg


庄内緑地では毎年コスモスが植えられますが、今年は台風で被害があったようで、植え直しをされたそうです。
なので例年よりかなり小ぶりでしたが、きれいな花を見ることができました^^



津屋川の彼岸花

 10, 2016 20:47
20161002-IMGP8095.jpg
” 煙る津屋川 ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm


先週ですが、津屋川の彼岸花を撮りに行ってきました。
今年はけっこう開花が遅れたようで、記録を見てみると去年より1週間以上遅いですね。
雨続きの今年、この日も雨上がりのどんよりとした日でしたが、早朝は霧が出ていて、例年とは違う風景を見ることができました^^


20161002-IMGP8096.jpg


20161002-IMGP8123.jpg


20161002-IMGP8127.jpg


20161002-IMGP8136.jpg


20161002-IMGP8138.jpg


20161002-IMGP8141.jpg


20161002-IMGP8146.jpg


20161002-IMGP8147.jpg


現地には6時半頃には着いたのですが、もうちょっと早いともっと霧が濃かったようです。残念!
まあ、彼岸花の「ヒゲ」に水滴がびっしり付いているのも初めて見ましたし、贅沢言っちゃいけませんね(笑)


ご近所風景:公園の彼岸花

 02, 2016 20:09
20160925-IMGP8087.jpg
” 秋の風物詩 ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO



ちょっと更新が滞ってしまいました(^^;
いやあ、晴れないですねえ〜〜・・・ いや、名古屋の話ですが。
ということであんまりお出かけもできないので、いつもの公園の彼岸花です。


20160924-IMGP8039.jpg


20160924-IMGP8036.jpg


20160925-IMGP8042.jpg


20160925-IMGP8062.jpg


20160925-IMGP8067.jpg


20160925-IMGP8074.jpg


20160925-IMGP8081.jpg


彼岸花って、個人的にとっても写欲が湧く被写体なんですが、家族は「気持ちわるいぃ〜」と言って相手にしてくれません(笑)


