
 --, -- --:--

白髭神社:後編

 19, 2016 20:27
20161106-IMGP8407.jpg
” 神の道 ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm


白髭神社の後編は、太陽が顔を出してからの風景です。


20161106-IMGP8373.jpg


20161106-IMGP8388.jpg


20161106-IMGP8419.jpg


20161106-IMGP8424.jpg


大鳥居は意外に近いので、もっと広角のレンズが欲しいところですね(^^;
しょっちゅう通える距離ではありませんが、また訪れたい場所でした。



白髭神社:前編

 15, 2016 22:06
20161106-IMGP8348.jpg
” 静寂 ”
PENTAX K-5IIs + smc DA 18-55mm AL


先々週になりますが、琵琶湖の白髭神社に行ってきました。
ここの水中大鳥居をずっと撮ってみたかったのですが、いかんせん遠い・・・
ということでなかなか行けなかったのですが、この日は気合を入れて午前2時半に起床(!)、5時には現着しました。
我ながら物好きだなあ(笑)

まずは前編として、日の出前の風景を。


20161106-IMGP8317.jpg


20161106-IMGP8329.jpg


20161106-IMGP8339.jpg


20161106-IMGP8347.jpg


20161106-IMGP8368.jpg


後編に続きます。


関西線夕景

 06, 2016 19:34
20161030-IMGP8246.jpg
” うちに帰ろう ”
PENTAX K-5IIs + smc DA 18-55mm AL


先日、久しぶりに関西線白鳥信号場近くのポイントに行ってきました。
夕焼けが期待できそうな空だったので出かけてみたのですが、もう一つでしたねぇ〜(^^;


20161030-IMGP8261.jpg


20161030-IMGP8297.jpg


ここは家から近いので、「夕焼けチャンス」があったらまた行ってみます^^


