庄内緑地公園のロウバイ

 31, 2016 21:17
20160124-IMGP5247.jpg
” 冬の彩り ”
PENTAX K-5IIs + TAMRON 90mm MACRO


庄内緑地公園に椿を撮りに行った日に、ロウバイも少し撮影しました。
昨年もここのロウバイに手こずりましたが、今年もやっぱりうまく撮れません(^^;
桜や梅は花自体がかわいいのでテキトーに撮ってもそれなりに見られる写真になるのですが、ロウバイはしっかりとした意図を持っていないと絵にならないので難易度高いです(汗)


20160124-IMGP5241.jpg
青空を背景に。
後ろの花との重なり具合をいろいろ試しましたが、どうもしっくりこない・・・


20160124-IMGP5207.jpg
こちらはソシンロウバイ。


20160124-IMGP5210.jpg
黒バックだと、まあそれなりに(^^;
もうちょっと玉ボケとか入れたかったですね。


20160124-IMGP5230.jpg
花のアップ。


なんだか言い訳が多くなっちゃいました(笑)
次回はもうちょっと時間をかけて、じっくり撮ってみようと思います。


スポンサーサイト



COMMENT 0