
 --, -- --:--

朝鮮岩からの夜景

 19, 2017 21:22
20170212-IMGP9410.jpg
” 静岡夜景 ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm


お久しぶりです(^^;
ブログの更新をサボっている間も、写真は撮ってました(笑)
今回は、静岡市の「朝鮮岩」からの夜景を。
ここは静岡でトップクラスの夜景が見られる場所とのことですが、ナイトハイクが必要になるので、なかなかハードルが高いです。
本当は日の出前のトワイライトタイムが定番なのですが、今回は初めてでしたので、明るいうちに登っておくことにしました。


20170212-IMGP9379.jpg
到着時はこんな感じ。この時はまだ富士山の山頂に雲が・・・


20170212-IMGP9399.jpg
珍しい「月焼け」が見られました^^
月って、地平線にあるとデカい!!


20170212-IMGP9420.jpg
月とムーンロードも一緒に。


20170212-IMGP9429.jpg
タムキューで。さすが、単焦点レンズは鮮明度が違います。


20170212-IMGP9430.jpg
静岡駅付近をアップで。


登山は20分程度ですが、かなりな急坂ですので、なまりきった体にはキツかった・・・orz
夜明け風景も撮ってみたいですが、次は当分先かなぁ(笑)



COMMENT - 2

jm1999  2017, 02. 20 [Mon] 21:25

素晴らしい!
写真はもちろんですが、ポイントまでの行程を想像すると…その情熱も素晴らしいです。

>明るいうちに登っておくことにしました。

そのお気持ちとても分かります。
私なんかメチャ怖がりな質なんで四日市の垂坂公園展望台に登るときもそうしましたよ(笑)
でも、帰路は真夜中に山道を一人下るわけですよね…怖い…

そして夜景に単焦点レンズで、ここまで画が違うことにもビックリ!
タムキューってボケ味が有名ですけど、絞ってもまたよし!の万能レンズなんですね~


私は何年か前から薩埵峠からの富士夜景に憧れています。
でもなかなか遠征の決心が付かないでいます。

Edit | Reply | 

はちのすけ  2017, 02. 27 [Mon] 21:45

Re: タイトルなし

jm1999さん

ありがとうございます^^
下山時は真っ暗でしたが、歩くのに必死だったのであんまり恐怖は感じませんでした〜
垂坂公園は僕も行きましたが、その時の方が周りを見る余裕があったぶん怖かったです(笑)

薩埵峠もいいですよね!
近いうちに行きたいと思っているのですが、お許しが出るかどうか(^^;

Edit | Reply | 

