
 --, -- --:--

又兵衛桜

 14, 2017 22:30
20170416-IMGP9776.jpg
” 幻花 ”
PENTAX K-5IIs + smc DA 50-200mm


周回遅れの桜の写真は、奈良県の有名な一本桜、「又兵衛桜」です。
満開情報から数日経っていましたのでちょっと遅いかと思いましたが、まだまだ立派な姿を見せてくれました^^


20170416-IMGP9733.jpg


20170416-IMGP9749.jpg


20170416-IMGP9757.jpg


20170416-IMGP9839.jpg


20170416-IMGP9844.jpg


20170416-IMGP9854.jpg


20170416-IMGP9858.jpg


この日は月が明るかったので天の川とのコラボとはいきませんでしたが、十分満足できました^^
夜中から日が昇るまでいろんなパターンで撮りまくりましたが、結局は定番カットが一番きれいっすねー(笑)





COMMENT - 2

jm1999  2017, 05. 16 [Tue] 19:27

素晴らしい画を撮りますね~!
被写体もまたいいですし…遠征もお疲れ様でした。

もう天の川が南の空(?)に出現している時期ですね。
でも5-7月は快晴日数が少ないのがネック
新月で快晴で週末って条件はなかなか揃わない…

Edit | Reply | 

はちのすけ  2017, 05. 22 [Mon] 19:39

Re: タイトルなし

jm1999さん

コメントありがとうございます^^
最近、片道2時間の遠征は普通になってきました(笑)

天の川が撮りたくていつか大台ケ原にも行ってみたいと思っているのですが、
おっしゃる通り条件が揃わないんですよね〜

Edit | Reply | 

