公園スナップ

 13, 2015 23:16
1501043.jpg
” 守りたいもの ”
PENTAX K-5IIs + SIGMA 18-250mm


先週末、子供を連れて車で10分ほどのところにある公園に行きました。
「何気ない日常を印象的に切り取る」というのに憧れているのですが、これがまた、何をどうすればいいのか訳がわからん(汗)
ふと心が動いたものにレンズを向ければいい・・・なーんて、言ってみたいものです(笑)

冒頭の写真は娘の手をアップにしたもので、これまで子供を撮ると言えば顔の表情ばかりを気にしていましたが、こういうアプローチもありだな、と思った1枚です。


1501042.jpg
ロング滑り台の入り口。よくあるローラー滑り台と違い、木製でとてもよく滑る高速スライダーです。子供だけじゃなく大人も夢中(笑)


1501041.jpg
真っ赤な色合いが目を引いた滑り台の一部ですが、こういうのがうまく切り取れませんね。
滑り台を降りたところに子供たちが写っていたらいい感じになったかも?


1501044.jpg
警戒態勢の野良猫。


1501045.jpg
シロサギ飛翔。もはやスナップとは言えない気がしますが(^^;


まあ、一朝一夕にはいきませんよね。
気楽に頑張ります(笑)
スポンサーサイト



COMMENT 0